アイマスセッション演奏曲一覧

セッションで成立するまで

最近のアイマスセッションでは14曲を上限としています。カバー曲が不可だったりはしますが、アイマス関係ならなんでもありです。詳しくはバンオフに全部書いてるから読んでね!わかんなかったら運営に聞いてね!って感じでみなさんのんびり参加してもらってます。リクエスト(曲を追加する)は1回のみで、エントリー(追加されている曲に参加する)は1週間毎に1曲増えていって最終的には上限解放されて入り放題です。最近埋まりやすいのはボーカルとギターかな~と思ってますが、そのときによります。第1回では全曲、第3回では8曲中7曲私が歌ってます。はい。

bandoff.info

よくある質問

  • 前に演奏してる曲をリクエストしてもいいんですか?

まったく問題ございません。続きに一覧がありますが、「あいくるしい」は第3回で聞いてくださった方が第5回で「自分もやってみたい!」とリクエストして下さいました。嬉しい。

  • 性別が異なりますがエントリーしてもいいんですか?

他のセッションだとそんな縛りがあるんか!とびっくりしました。アイマスセッションでは別に女性アイドルの曲を男性が歌いますし、SideM曲を女性が歌います。楽しかったらそれでいいです。

あんまりルールはないんです。一般的なマナーを守って頂き、参加者に迷惑がかからなければ問題ありません。なんかあったら変更はさせてもらってますし、連絡してもらえれば対応させて頂きます。お気軽に連絡できるところがアイマスセッションのいいところ!

さてさて、続きには成立曲を書いています。今後の参考にどうぞ。

f:id:jagarinxxx:20180121223120j:plain

第11回終了時で全126曲演奏

  • 765AS…41曲(アクセルレーション含む)
  • シンデレラ…51曲
  • ミリオン…20
  • SideM…12
  • 876…2

複数回演奏曲(2回)

  • キラメキラリ
  • マリオネットの心
  • ゲンキトリッパー
  • ALRIGHT*
  • オーバーマスター
  • 流星群
  • Revelion
  • サマ☆トリ~summer trip~
  • アイル
  • あいくるしい
  • Rockin' Emotion
  • 華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導~
  • Tulip
  • Twilight Sky

複数回演奏曲(3回)

  • OωOver

(2018年1月21日現在)