アイマスセッション概要

アイマスセッションとは

大阪の728プロ (@imassession)が運営するセッションイベント。最近2年を突破しました。初回の参加者が7人だったのが、徐々に参加者も増えて次回が第12回となります。「アイマス曲を演奏してコールもして楽しい時間をみんなで過ごしましょう!」の気持ちで各々楽しんでもらっています。私個人的な裏テーマは「低コスト高カロリー」です。毎回参加できなくても、ジャンクフードのようにたまーに参加したくなって欲しい感じ。例えが難しい。開催ペースは2ヶ月か3ヶ月に一回ほど。まだまだできてない曲がいっぱいなので、「もうやる曲がない…」となるまで開催していきます。765が60までやってくれるから私達も60くらいまでやってると思います。よぼよぼ。

開催日一覧

  • 第1回 2015年12月19日@ベースオントップ梅田
  • 第2回 2016年2月20日@ベースオントップ心斎橋
  • 第3回 2016年5月14日@ベースオントップ東心斎橋
  • 第4回 2016年8月7日@ベースオントップ東心斎橋
  • 第5回 2016年10月2日@福島Empty Box
  • 第6回 2016年12月3日@ベースオントップ東心斎橋
  • 第7回 2017年2月26日@スタジオ246JUSO Lスタ
  • 第8回 2017年5月7日@スタジオ246JUSO Lスタ
  • 第9回 2017年6月24日@スタジオ246JUSO Lスタ
  • 第10回 2017年9月18日@スタジオ246JUSO Lスタ
  • 第11回 2017年12月30日@スタジオ246JUSO Lスタ(ここまで終了)
  • 第12回 2018年2月25日@スタジオ246JUSO Lスタ(次ここ)
  • 第13回 2018年4月15日@スタジオ246WEST Lスタ(場所かわるよ)

セッションに参加してみたい方へ

エントリーのやり方ってのは各セッションイベントで異なっていますが、アイマスセッションでは「バンオフ.info」というサイトを使っています。

バンオフ、やろう。 | バンオフまとめサイト「バンオフ.info」

第2回から使わせてもらってるので、個人的にはこの2年ですごくわかりやすくなったなあと思ってますが、初見の方は少し戸惑うかもしれないですね。使い方はまた書こう。

 

現在は第12回のセッションの受付を行っています。ちょっとでも気になる方はぜひ見学を。「演奏者も見学者(オーディエンス)も料金が変わらない」というのをどう思われるかは様々やと思いますが、「参加費800円」ってのとそれ以上に絶対楽しませる自信があるからこの料金設定です。オーディエンスを全力で行ってくれそうな人を勧誘するのが今年の目標かな…